· 

満点を目指して

今日は2回目の5年生の確認テスト日でした。

 

算数で満点は1人、社会で2人いました。

 

まだ2回目ですが、全体平均も良かったです。

 

新5年生・・・・

 

頑張ってる子が多く、とても感動しました。

 

この調子で頑張っていきましょう。

 

この調子でいけば、夏までにかなり良いかたちが作れていける気がします。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

4年生から5年生になると

 

知識で覚えることが増え、この時期は色々と苦労することがあります。

 

覚え方の工夫・時間の使い方

 

まだまだ、出来上がっていないと思います。

 

社会と理科の両立

 

難しいと思います。

 

いまは、あせらずに社会をメインに頑張ってほしいと思います。

 

社会90点があたりまえにとれてくると

 

覚えるコツは大分つかんでいます。

 

そうなってくると、理科も覚えやすくなり

 

勉強の幅がどんどん広がっていきます。

 

まずは、勉強のリズムを社会のテストで掴み

 

それを生かして、理科もやっていってください。

 

 

目指すは、社会100点ですよ!

 

算数は、授業内で頑張っていきましょう!