モジャです。
今年は、各偏差値帯の学校に合格するために塾内でこなしてほしいことをはっきりと形にしていこうと思います。
新6年生の君たちは覚えていると思いますが、5年生の最後の授業で伝えました「偏差値60以上の学校を目指すなら社会は確認テストの平均値で95点以上はないと厳しい」みたいなことです。
毎週の授業の中でこなしてほしい演習プリントの枚数や、演習の最後に用意している復習を兼ねた応用問題プリント
必要性を文章にしていきます。
これを参考して、それぞれが目指す学校に受かるためには、1週間の中で、授業の中で「自分がやるべきことは何か」ということを具体的な目標としてもってほしいと思っています。
そして、そこを目指して、やる気を出していってほしいと思います。
すべてではありませんが、まず書けたところまでは順に公開していこうと思います。
RONの学習室に、大まかですが目安となるものを載せておきました。
自分の目標がはっきりしている子達はもちろんですが、志望校が決まっていない子でも、近場で通ってもいいなと思う学校の偏差値は知ることができると思います。
その偏差値を参考にして、読んでみてください。
ゆくゆくは、過去の卒業生たちがどのように勉強していたかも書いていく予定です。
